東ヨーロッパ風の部屋はカラフル!

モンモンです♪

 

f:id:be-alright:20180217212039j:plain

 

みなさん、理想のお部屋はどんな感じでしょうか?

 

かわいいお部屋

かっこいいお部屋

シンプルなお部屋

 

いろいろありますが

個人的には、収納に徹底的にこだわったお部屋が良いです!

あとは、ちゃんと片付いているお部屋(笑)

 

さて、では東欧、東ヨーロッパ風のお部屋はどんな感じでしょうか?

 

それには、東ヨーロッパの歴史から語らなければなりません

 

_____________________________

の壁、家具、雑貨があるお部屋

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

詳細はみなさまでお調べいただくとして(笑)

貧しい家が多かったそうで、例えば家具が壊れたりしても

直して使っていたそうです

 

そこで、色んな素材を使って直したり

例えば壁であれば、一気に黄色など別の色で塗ってしまったりと

お金をかけずに

でも、家ごとに個性があるお部屋になっていったそうです♪

 

現代なら、壁紙や、布や、シールで簡単にできるので

みなさまも東ヨーロッパ風のお部屋にしてみてはどうでしょうか(*^_^*)