東欧雑貨のルーツ

ナツです♪


今日はお店に並ぶ東欧雑貨についてより知って頂ければと思います(*'∀'人)


そもそも東欧とは、ヨーロッパなどの辺りかというと、ドイツより東側でロシアより西側にあたり、チェコルーマニアブルガリアポーランドハンガリーをさします♪

f:id:be-alright:20180209014341j:plain

参照http://phaya.blog18.fc2.com/blog-entry-311.html

歴史的に資本主義&大量生産の西欧と比べて
物資が不足していた共産主義圏の東欧はハンドメイドの文化が根づきカラフルで素朴な雑貨が多いのだとか♪

なのでお店にある可愛い雑貨たちは、洗練され過ぎずほっこりするわけなんです( *´艸`)

ちょっと難しいような気もしますが、とにもかくにも温もりある雑貨が沢山なのでぜひお店にいらして下さい☆ミ